Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

短信

 「先日アクセス解析に試しで導入してみた『Google Analytics』、上手く動作するかも分からなかったのでしばらく放置していたが、ちらっと見てみたら折れ線グラフが形成されていたのでどうやら機能している様子。

 なので少しばかりアクセス状態とかを報告しておこうかと。


 まず、予想された最悪の結果である1日アクセスゼロであるが、これは回避されたらしい。最低アクセスはリアルに「3」であった・・・。
因みに最高アクセス数はこれまたリアルに少ない数字で少々泣いてしまうかもなので・・・。まあとにかくたいした人数ではないと言うことだ。当たり前か。7人にしかブログを公開していることを知らせていないわけだし・・・。


 ポイントは最悪の時にも3人の方が覗きに来てくれていたと言うこと。ありがたいことです。なむなむ・・・。


 さて、ついでに判っている範囲でデータをみてみると、検索された語句の2位に『略式起訴 判決』と言う語句が入っております。

 恐らく一度もそんな文章は書いたことがないはずなのですが・・・。わけが分からん。

因みに検索語句の一位は『恩田陸』でした。


 あと、世界のどの地域からアクセスがあったかをみることが出来る機能があり・・・。

アクセスの殆どは日本国内なのですが、なぜだか北米(ワシントン)と、ベトナムホーチミン)、オーストラリア(シドニー)からチラ見しに来た方があるようです。

世界のみなさーん!お元気ですかー!



 先ほど昨日までのグラフを確認したのですが右肩下がりで下がっております・・・。

国内の皆さんも海外の皆さんも、これからもよろしくお願いします・・・


 まあ、こんな内容の無い記事では更に最低記録を更新しかねませんが・・。」


  彼「・・・えーと、誰?」