Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休養日にプチ清掃/パソコンのキーボードを掃除してみる 「続報」

ダイヤテックさんの対応は神であった!使用キーボードの『X』キーだけお取り寄せ出来ないかと問い合わせたら・・・、保守部品として送って頂いた!感動した! もしこのキーボードがダメになっても、オラは次も『FILCO』のキーボードを買うだ!

レンタルで借りた『攻殻機動隊 ARISE 3』を観た

何この違和感!上手く表現出来ないけど。“2”も既にその気配は濃厚であったけれど。 多分これはダメなやつ。 誰がわるい?脚本?監督?

休養日にプチ清掃/パソコンのキーボードを清掃してみる

いらっしゃいませ。これからが冬本番、ですかね。冬場のほうが水道水は飲みやすい、ですかね? 彼が休養日に何かやっていたらしい。何か。 「以前、パソコンのキーボードの上に、スープパスタをぶちまけるという失態をやらかしまして」 おお。 「すぐに汚れ…

1995.1.17.5:46AM

その日その時、ここに居た。震度7だった。 夜が明けてからも、何が起こったのか全く理解が出来なかった。

つぶやき/VST plugins

フリーのVST Plugins、探すのが怖いのやー。なんかやばげなサイトとかを踏まされそうになるのやー。アドウェアとかマルウェアとか怖いのやー。今のところウイルスバスターはんがきっちり止めてくれとるけど。“PEDALS”とかほんまに実在するんかい?いつかやら…

デスクトップパソコンにHDMI

HDMIケーブルを衝動買いしたので、デスクトップパソコンで使ってみる。非力なグラフィックボードではあるけれど、正常に動作しているようだ。 D-DVIから解像度が変わってしまった。このモニターのネイティブの解像度になった、らしいですよ。 ・・・じゃあ、…

休養日。平日だと思い込んでいた・・・

神戸の繁華街を午前中から散策。ランチに行こうと思っていた店がお休み。お店を代えたら家族連れとかで賑わっていて。祝日だったんですな、今日。 成人の日。午後には晴れ着の女の子が三宮近辺をそぞろ歩いておりました。 お衣装汚さんように、遊んどらんと…

イラストレーターのウチダヒロコさんから年賀状が届いた!

鮮やかな春の緑!今年もありがとうございます!

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。 ・・・もう少し年賀っぽい写メにすべきだった。 ちょっと反省。