Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

掘り下げる必要/不必要

いらっしゃいませ。 ・・・まあ、冷たい水でも・・・。 彼は最近テレビのコマーシャルを見ていてどうも引っかかるものがあったらしい。それについて今回は書いてみたいらしい。ところで、火にかけっぱなしのカレーの鍋は大丈夫か? 「その生活感の漂う問いか…

シンプルな画面こそ

“はてな”に、「ブログにGoogleの広告がつきますが、ポイントがたまります。もしくはアマゾンの商品紹介して下さい。アフィリエイトして無くてもポイントたまります。任意ですので解除も出来ます。」みたいなお知らせを見かけた。 ものすごくさりげなくお知ら…

またまたウチダヒロコさんをプッシュする

いらっしゃいませ。 秋めいてます。 彼はまたひいきのイラストレーターさんをプッシュするらしい。今回は宣伝的記事というわけだな。 「個人的にプッシュしているイラストレーターのウチダヒロコさんが、またまた本の表紙を飾っておられるので、全く知り合い…

ちょっと昔の話

いらっしゃいませ。 はい!回れ右!お帰りはそちらです。 彼は特に書くことがないので昔話でもしてお茶を濁そうという魂胆らしい。情けない。 「こちらに来てから日常生活の基本は職場とアパートの往復だけであるし、休日はひたすら引きこもっているか常備食…

更新するも、中身無し

・・・それと、アンネローゼ様にお伝えください。ジークは、昔の誓いを守ったと・・・・・・。

思いつきの行動

夕食にカレーを食べる。といっても基本的に夕食は毎日カレーなのだが。 休日にまとめて作り、冷凍してストック。仕事から帰ってきたら解凍して食べるのだ。 たまには目先を変えてみようかと思い、というかタマゴがぼちぼちヤバイので使ってしまわなければと…

こんな写真もあったので載せてみる

いらっしゃいませ。 ・・・いや、コーヒーを飲んでます。・・・水? ・・・他人の水より自分のコーヒーですよ! 彼の携帯の中に、以前撮った写真が残っていたそうなので、今回はそれを載せてお茶を濁してしまうつもりらしい。濁りきった状態をこれ以上濁して…

読み返すと恥ずかしい

いらっしゃいませ。 日が落ちるのがどんどん早くなってきましたね・・・。 彼は小さく小さく悩んでいるらしい。どうした。 「まあ、時々こうして記事を更新しているわけだけどね」 ふむ。 「この文章形態で更新しているときは良いんだけどね」 ふむふむ。 「…

秋雨

自転車で走っていたら雨が降り出した。 やばいかなとか思っている間に本降りに。アパートまではもう少しなのに。 雨の中自転車を走らせると、全身すっかり濡れ鼠に。濡れていないのは防水加工したスニーカーを履いている足の中だけ。 なんだかおかしくなる。…

久しぶりな

所用があり、K市の市役所へ。近辺を少し歩くと和菓子屋さんを発見。どうやら洋菓子も扱っているらしく、興味を引かれる。というわけで久しぶりにケーキなんぞを買ってみた。和栗のモンブラン。 コーヒーをしばらく切らしていたが、今日取り寄せていた大阪の…

神戸市中央区・加納町近辺にある洋食屋さん『グリル末松』に行ってきた

いらっしゃいませ。 ・・・そして時が動き出す・・・。動き出してびっくり。ここは何処?私は誰? 彼は『サボる』という行為を憶えて予告していた記事を見事にすっ飛ばし、のうのうと暮らしているらしい。 「・・・どうも休日に長文の記事を書こうというテン…

買い換え時期?

実家から以前使っていたヘルメットを送って貰った。原付とかあれば田舎での暮らしも楽になるかもとか思ったのだ。原付バイクを買う買わないよりも、ヘルメットが無ければどうにもならないと思ったのだ。 この辺りはまごう事なき田舎。いざ好みのヘルメットを…

それでも地球は回っている、らしい

せっかくの休日であったが、結局備蓄食料のカレーを完成させただけで一日が終わってしまった。 夕方からひどい倦怠感で動けなくなる。幸い二時間ほどの仮眠で動けるようになったが。いつものことだ・・・。 今日は、 ・宅配の荷物を受け取った。・漏水してい…

またまたお休み(記事に意味なし)

ムウに修復してもらえんとは・・・マンモス憐れなヤツ!