Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

地味な戦い

弱い頭痛との戦い。おされている。

ううん…

やらなければならないことが山積みなのに、やろうという気にならない…。逃避中。 だめだ。

むむむ・・・

・・・どんどん更新出来ない状況&更新出来ないテンションになってきたぞ。やばい。

後が面倒くさい

いらっしゃいませ。 ・・・そうですね。事情は飲み込めないでしょうが、グラスを持って蛇口へどうぞ。 彼は最近のコンビニエンスストアに不満があるようだ。便利で良いと思うんだが。 「最近、コンビニのおにぎりに、味付け海苔が使われてるのが多いと思わな…

またまたツバメ通信

いらっしゃいませ。 新しいスタイルの確立・・・。エクストリーム系の・・・。何というかな、横乗り系というか・・・。 ・・・そうですね。普通が一番ですね・・・。 彼は久しぶりに夜中のローカル線の某駅で電車を待つこととなり、そこに巣を作っているツバ…

ふう…

ああ、今日はちょっと寝すぎた…。

どうでも良い話とか

テレビを観ていたら、サッカー全日本代表キャプテンの、長谷部誠氏が出演していた。正直それほどサッカーに詳しくはないので、長谷部氏のすごさとかはあまり知らない。 ただ、自分の目標として、太宰治氏の『人間失格』の一文を引用する姿を見て、ちょっとこ…

さてさて・・・

いらっしゃいませ。 さあ、未体験ゾーン。 彼はなんだか、あまり記事を書く気にならないらしい。ネタが無いのかね。 「・・・まあ、記事の善し悪しは別にして、書くことがないわけではないんですが、なんだかばたばたで上手く文章が出てきませんし、じっくり…

揚げ物フィーバー 神戸市中央区の洋食屋 『たちばな』へ行ってきた

いらっしゃいませ。 オアシス!オアシスですよ!さあ、飲んでください! 彼は過日、洋食屋の『たちばな』へ行ってきたらしい。神戸では結構大盛りで有名らしい。 「最初の計画では、別な洋食屋さんに行ってみるつもりで、その店の前まで行ってみたんだけどね…

読書感想文 マンガ『GUNSLINGER GIRL』13巻 相田裕 を読んだ

いらっしゃいませ。 ・・・ああ、その件ならもう少し考えさせて下さい・・・。 彼は過日、相田裕氏の漫画、『GUNSLINGER GIRL』の13巻を読了したらしい。今回はそれについての感想とかを、コンパクトなバッティングを心掛けつつ書いていきたいそうだ。また…

街猫さん

いらっしゃいませ。 日傘を差す女性が増えてきましたね。どんどん夏が近づいてきます。 彼は帰宅中に、街でねこを見かけたらしい。 「街ねこさん達とは是非ともコミュニケーションを取りたいので、何とか興味を引いて貰おうとがんばってみることにしたんだ」…

読書感想文 『狐罠』 北森鴻 を読んだ

いらっしゃいませ。 ・・・確かに、一度水差しに移してからコップへ移すと、なんだか優雅に感じますね・・・。 ・・・面倒くさいから別に良いです。 彼は過日、北森鴻氏の小説、『狐罠』を読了したそうだ。今回はそれについての感想とか何とかをなんだかもや…

イタイ話2 (まだ現在進行形)

いらっしゃいませ。 いやあ、日中は暑くなってきましたねえ。 彼はまた汚らしい写真を記事に載せようとしている。出来るだけ縮小して掲載してやる。 「以前に記事にした話題の続きであるが、右足親指の傷を覆っていた包帯がとれてしまった」 アアア。 「写真…

無趣味悠々

昔、と言うより、つい最近まで、ずっとゲーム漬けの日々であった。所謂ロールプレイングゲームやシミュレーションゲームをひたすらやっていた。 ひたすら経験値稼ぎ。 ひたすら富国強兵。 でも、最近ゲームやってないなあ・・・。『FF13』も第三章でほっ…

イタイ話 (現在進行形)

いらっしゃいませ。 ・・・ああ。、まあ、ねえ。意外とストロ−で飲むと味気ないでしょ? 今回は、正直汚らしい写真を貼るつもりらしい。汚らしいので縮小してやる。 「・・・ああ、なんと痛ましいお姿・・・」 自分で言うな。毛の生えたオッサンの足の写真を…

『サ・ソ・ボン 元町』へ行ってきた

いらっしゃいませ。 ・・・そうですね、出来るだけ長く続けていければとは思うんですが・・・。 彼は過日、以前から入ってみたかったスイーツの店に行ってみることにしたそうだ。あれかね、以前入り口の看板の写真だけ撮って、入ることが出来なかったお店か…

ツバメ通信

いらっしゃいませ。 ああ、なんだかカメラの望遠レンズそっくりのタンブラーらしくて。興味はあるんですが、意外に高価なんで記事だけ見ていたんですよ。 彼は久しぶりに某ローカル線の駅で最終列車を待っていたらしい。 「駅舎で巣作りをしているツバメの様…