Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひゃっはー!

ウチダヒロコさんから三田屋のソーセージが送られてきたぜーーーーっ!高級食材にテンション上がる! ボイルではなく焼きで。 やはり粒マスタード!間違いない!マヨネーズもアリ!

僕の勇気2

なけなしの勇気を投げてみる。SINKY-YORK。

さらなる高見を目指す

エスニック炊き込みごはん・試作5号 むう、美味い。 ただ、これでは作成に手間がかかりすぎている。 手間をかければ美味くなるのは分かっているのだが。 もっと単純化できないだろうか? ・・・どうしても炊飯器の非力さが足を引っ張るか・・・。 しかし美…

単純なので・・・

『おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜』ああ!阿部君が・・・! 西浦高校が負けてしまったところで号泣。 まあ、事前に負けるのは分かっていたんだけど。 人間が単純なので。すぐ泣く。 うう、西浦高校ののみんな・・・。 むう、この先の展開が気になるが。…

つらい・・・

どうやら季節の変化に身体がついて行っていない。 ひどい肩凝り 頭痛 めまい 吐き気というより、すでにゲロっている。吐き気を抑えるつもりで飲んだ胃腸薬も、頭痛を抑えるつもりで飲んだ痛み止めも、すべて吐瀉物と一緒に身体に吸収されるまもなく便器へと…

僕の勇気

ミジンコよりも小さい。

青森県立美術館に、奈良美智展 『君や 僕に ちょっと似ている』 を観に行った

リンゴの国の中心地、青森市へ、奈良美智展を観に行くべくクルマを走らせた。東北道を使って30分くらいであったろうか。 市街地から少し離れたところにあり、広大な敷地の中に近代的な白い大きな建物がある。 近くの駐車場から歩いて行くと、美術館のスケ…

ピンポイント記事2

もう一つ大人げないことを書く。 普通に会話できない上司にはもううんざり。 もうオレをクビにしてくれ。クビでいいから。

ピンポイント記事

大人げなかった。削除します。

またまたカレーを作っているが・・・

前回の忘れ物多数を踏まえて・・・。 鶏肉には下味をした。 今回はタマネギ大4個。前回以上に持久戦が予想される。 まあ、既に煮込みの段階に入っており、その隙間を縫ってこの記事を書いているわけであるが・・・。 なぜ再びカレーに関する記事を書いてい…

アメリカン・ラーメン

リンゴの国・黒石市内に、『アメリカン・ラーメン』なる、謎のラーメンを出す店があるという情報を得た。 ほかにも『トマト・ラーメン』なるものも出すらしい。まあ、トマト系のラーメンはあちこちにあるので。 それよりも『アメリカン・ラーメン』である。…