Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

近未来

ナイトライダー。陰謀と破壊と犯罪の渦巻く現代に蘇る正義の騎士・・・。 巨大な悪に立ち向かう現代の騎士、ナイトライダー。 今日、彼を待ち受けるものは、果たして、誰か・・・。 マイケル 「・・・ふう。・・・ぅおぉぅい! キットぉぉゥ! 聞こえるかぁ…

どうでも良いつぶやき・紙カバー

聖☆お兄さん7 / とある魔術の禁書目録10 / チャンネルはそのまま!5 アパートから最も近い本屋さんでマンガの本を買った。 マンガの画像を貼ってはいるが、今回はこれらの中身の話ではない。 今回利用した本屋さん、近場であるのでこれまでも何度か利…

アイデンティティというほどでもないが

最近、文章を書くという行為が大変面倒に感じている自分がいて。 それでもこの記事的ブログをちらっとは更新するのだけれど。 文章を書くというのが面倒な状態で更新しても、短い文章で終わってしまうことが多くなってくる。 それはそれでまとまっているのだ…

冷却

スマフォが熱暴走したらしく、ハングアップ。 冷やしたほうが良いのか?なんて思っているときに・・・ 丁度冷凍むきエビを自然解凍中であったので、スマフォをジップロックに入れて、冷凍むきエビのパックに突っ込んでみた。 エビの解凍は早まり、スマフォは…

頭痛

朝から頭痛が消えない。 動けない。 せっかくの休養日に。 一日ガンガンと痛む頭と闘う。 動けない。 こんな記事を書くための休養日ではない・・・!

短い 読書感想文 『GOSICKs Ⅶ −ゴシックエス・冬のサクリファイス−』 桜庭一樹 著 を読んだ

GOSICKs Ⅶ −ゴシックエス・冬のサクリファイス−桜庭一樹 まあ、いつもの感じです。 どうでも良いけど(?)、『赤朽葉家の伝説』は、良い作品だったなあ・・・。 手抜き記事。

磯の鮑の・・・/CDダビング&整理中

VAN HALEN [BEST OF VOLUME 1] / SADE [THE BEST OF SADE] / BJORK [HOGENIC] [VESPERTINE] CDのライブラリをカーステに移すべく、整理&ダビング中。 然しながら・・・、 なぜだか中身がないCDが・・・。 ケースを開けて愕然となってしまう・・・。 中身は…

フリーのブラウザ

PCのブラウザに、『ancia ver.1.7.1』(beta)を試してみた。 IE9の読み込みの遅さ(接続が重いのかな?)にちょっとイライラしたので。 因みにスマフォのブラウザは現在『Dolphin Browser HD』をお試し中。初期の『ドルフィン』で色々とイライラさせられ…

やばい、

やばいね。 最近文章を書くことがものすごくおっくうに感じる。 やばい。

さらに一回休み

どうでもいい話。 子供の頃、病院の消毒薬の匂いが大好きだった。クレゾールって云うのかな? 普通の子供なら病院へ行くというのは嫌なことであろうと思うのだが、全然そんなことはなく。逆に病院へ行ってあの匂いをかげるというのはかなりうれしいことであ…

短い 読書感想文 『下町ロケット』 池井戸潤 著 を読んだ

池井戸潤氏の『下町ロケット』を読んだので感想などを短く書く。 例によってネタバレ注意で。 直木賞を獲った時に話題になっていたので半年くらい前に買った。そのまま積ん読状態になっていたが、このたびようやく読み終えた。珍しくハードカバーで買ってい…

また一回(くらい)休み

ポータブルナビがいかれてしまった・・・。 地図の更新を普通に行っただけなのに・・・。 有料で使ってるんだぜ、“docomo Drive Net”。 “docomo Drive Net”のカスタマー・センターに連絡したら、ハードの不良らしいということで“SANYO”のカスタマー・センタ…

八月の弾丸魂・2

秋田竿燈祭り。

八月の弾丸魂

初っ端の弘前駅で躓く。ゲリラ豪雨豪雨で電車が動いていない。 只今代行バスなう。( *`ω´) ノ

また、少し弾丸

夕方から秋田へ。仕事から帰ったらすぐに準備にかからねば。

短い 読書感想文 『ミレニアム 3 眠れる女と狂卓の騎士』上・下巻 をやっと読んだ

『ミレニアム 3 眠れる女と狂卓の騎士』上・下巻をやっと読み終えた。今日の昼から下巻を読み始めて、少なくとも7時間くらいかかってやっと読み終えた。自分でも本当に遅読だと思う。映画に行くはずの休養日は一日布団で読書になってしまった。 簡単な感想…

ウゼーーーーーッ!!!

hatena:diary、広告出るようになってしまった!広告が出ないからhatena:diary使ってたのに!!!有料版にしないと広告が出ないようには設定できないのか? マジデ? hatena、何とかしてくれよーーーー!