Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サボ

書かなければと思うものはたくさんあるのだけれど。 休養日にパソコンを起ち上げても、結局ネットのいかがわしいサイトを覗くくらいで終了させてしまう。 困ったねえ。 やり遂げるだけのテンションではないというか。 “Lunascape”の話とか、“Firefox”の話と…

参考問題 / リンゴの国通信

問:以下の関西人とリンゴ国民の会話文を読み、『 』内に適切なツッコミを記入し、会話文を完成させなさい。 A:「だめですよ、Bさん、機械はもっと優しく扱わなきゃ。壊れちゃったら営業できなくなっちゃいますよ」 B:「あははー。ダイジョーブ、ダイジ…

さらに違うブラウザを試してみる

「Firefox 18」を試用中。 やたら遅いだとかクラッシュがとか言われているが・・・。果たして・・・。 タブを使えるのは魅力だな。 ・・・なるほど、こうやって機能を拡張していくのか・・・。 ・・・これを入れすぎてダメになっちゃうんだな、きっと・・・。

また違うブラウザを試してみる

「Lunascape 6」を試用中。 ・・・HTMLレンダリング・エンジンを、「Trident」、「Gecko」、「Webkit」と3種類から任意に交換することができるのか。なるほど・・・。

冬の景色・白鳥 / リンゴの国通信

クルマで10分かからないところで、 白鳥の小さな群れが越冬している。 ここで冬を越して、春には北へ帰るのだ。

・・・ああ、

生きてます。 生きてます。 “生き返った”という感じではないけれど。 まだ重苦しい水の中だけど。

落ちる

やばい だるい 心がどこかに離れていくが 心の奥がゆらゆらする 深い 制御できない 鬱 貝になりたい

俳優の永瀬正敏さんのサイン

・・・というわけで、 現在この写メに関する長い長い記事を、誤ってアップする直前にすべて消してしまい、 茫然自失状態。 ・・・詳細は後日書き直したものを、アップ・・・、 というか、改めて書くのが凄く面倒くさい! 追記まとめて書くと、ミーハー精神丸…

エレキ!!!ギター!!!! / ギター初心者日記

いらっしゃいませ。 うがい・手洗いは基本です!・・・いや、応用とかはないと思いますよ。 彼のギター初心者日記。 何か。 「まあ、練習とかは全くやってないんですけどね」 なんだそりゃ! 「いや、先日アメリカンなボリュームポッドとか、ロシアンなキャ…

SO-01B、その後

さて、以前に記事にした「Xperia SO-01BのOSを2.3.3にアップデートしてみた」という事の続報である。 SO-01Bは現在の所おおむね良好に動作している。 ・確実に高速化した。軽い。 ・今のところいきなりテロられるということもない。 ・WI-FIをつかみやすくな…

ちょっと電気とか詳しい人、

もしくはエレキギター詳しい人、どなたか解説してくれませんか? と が、 『どちらも同様に動作しますので、配線しやすい方で問題ありません』となっている。 ・・・まあ、実際に配線するときは割り切ってやるんだけど。 ただ、どうも納得できなくて。 まあ…

許されざる事であるのは分かっている・・・

現在まで使い続けているスマフォ、Xperia SO-01BのAndroid OSのバージョンを2.1「Eclair」から2.3.3「Gingerbread」へアップデートを敢行した。 NTT DOCOMOの国内版公式アップデートは2.1へのアップデート以来行われていない。それは2010年11月10日のことで…

この状態と戦う / リンゴの国通信

朝起きたらクルマはこの状態。夜からずっと降り続いていた。 大雪。 一時的に吹雪が収まって、 空が明るくなってきてようやく晴れ間が見えたときに写メってみた。 この物体はなんだ?こういう虫か?ナウシカとかで見かけるやつか? 撮り終わったらすぐに雪雲…

私信

ただいま諸般の事情により、携帯電話への電話連絡・メールも大変大変繋がりにくくなっております。 多分繋がると思いますが・・・。 2,3日で正常になるかな?きっと。 PCへは正常に送ることが出来ますので、メール連絡などはそちらへ。 多分見ます。あ、…

明けましておめでとうございます

Mt.IWAKI 本年もよろしくお願いします。