Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

続・7月の弾丸魂 まとめ2

いらっしゃいませ。 ・・・まあまあ、そう言わずに。 彼は上原ひろみ氏のライブに行った話の続きを書こうとしているらしい。 「カキマス。ガンバリマス」 そうせよ。 「といっても、基本的にはそのまま1時間半くらい音の洪水の中で脳内麻薬的な物が出まくっ…

また一回休み

『ミレニアム 2 火と戯れる女』上・下巻、読了。 ネタバレ注意で。少しだけ。予想以上に突っ込みどころが多い(笑)。 頭を銃で撃たれたらいくら何でも死ぬだろう。“実は生きていた!”は、ちょっとご都合主義過ぎるんでないかい(笑)? あと、やたら性欲が旺盛…

続・7月の弾丸魂 まとめ1

いらっしゃいませ。 鰯の頭も何とやら・・・。 まあ、飲んでいって下さい。 彼は神戸に弾丸で行っていたらしい。 「『KOBE JAZZ MEETING』に上原ひろみトリオが出るということで、強行で観に行ってきた」 ほう。では、メンツ。 “這いずり回りまくる、ゲス野…

続・7月の弾丸魂 まとまらず

今回は弾丸行程で、『KOBE JAZZ MEETING presented by Blue Note Tkyo 上原ひろみ トリオ・プロジェクト feat. アンソニー・ジャクソン & サイモン・フィリップス』を観に行ってきたわけだけど・・・。 まとめ記事にしたいのだけど、長文を書く時間がない・…

続・7月の弾丸魂 part3

というわけで、上原ひろみのライブに行って来た!!変拍子変拍子リズム・チェンジリズム・チェンジ裏拍裏拍二拍三連二拍三連二拍六連二拍六連メロディックメロディックリズミックリズミック 細かな波、 そして大きなうねり圧倒的な何かそして感動の渦… 凄い…

続・7月の弾丸魂 part2

神戸なう。新開地まできたよ。

続・7月の弾丸魂!

今晩から再び弾丸だ。神戸へ帰省する。 といっても実家へは寄らないが。自室があるわけでなし。 ぼちぼち準備をせねば・・・。 ・・・ネットの天気予報によると、西日本で大雨の恐れとある。大丈夫かな・・・。 とにかく、がんばって生サイモン・フィリップ…

読書をする暇が欲しいなあ・・・

なかなか『ミレニアム2・火と戯れる女』の下巻を読む暇がない。少しは進んではいるけれど。 どうでもいいが、リスベットの“いずれリサーチしてやる!”リストの感じが、杉野ディーノごっこをやっているようでちょっと面白い。 ・・・ふふふ、父さん、また殺…

ギャーッ!!

ウチダヒロコさんからお返しが届いてしまった! ウチダヒロコさんのホームページhttp://uchidahiroko.com/

7月の弾丸魂・5 まとめ2

さて、7月4日に弾丸で東京に行った話の続きである。 ミレージャ・ギャラリーでウチダヒロコさんとお会いすることが出来なかったが、午後に戻られるというので昼食でもとって時間をつぶそうかというところが前回までであったと思う。 ウチダヒロコさんのホ…

一回休み。

・・・そうか、お若いの。一つだけ教えてやろう。 ピカチュウは、“ピッカー!”なんて鳴かない。 奴らの鳴き声は、“ぷっしゃーおう!”だ。しゃがれた声で、“ぷっしゃーおう!”だ。 憶えておくんだな。 あと、どこかでさとしって名前の鬼畜野郎にあったら、俺…

7月の弾丸魂・4 まとめ1

というわけで、7月4日に東京に行ってきた話をまとめるかね。 先月半ば、来月の出勤日なんかを確認すべく作業をしていたら、7月4日、休めることが分かり。どうせなら7月5日も休めるようにと画策して・・・、と。 おお、何とか連休出来るじゃないか。7…

本調子に非ず

弾丸東京行きの記事を書かねばと思うのだが、長文に着手する気力が沸かない。ぼーっとしている・・・。 一週間ほど前にMt.IWAKIにかかっていた雲。 脳内では“竜の巣”へ向かうパズーとシータの映像が勝手に再生され始める。ロボット兵とかいるのかな・・・と…

おお?

弾丸で東京に行ったことを書こうかと思ったが今一つ筆が走らない(体調悪し)・・・。 とりあえずその前に・・・。 本日青森県弘前市近辺をクルマで走っていた。17時前くらいだろうか? ふと窓の外を見ると、遠くで稲妻が光っていた。二度、三度・・・繰り…

7月の弾丸魂・3

現在リンゴの国に撤退中。チクショウ。無念…。

7月の弾丸魂・2

東京駅近辺で朝ごはん。バスが予定より早く到着したため、無駄に時間が余る。困った。

7月の弾丸魂

さて、いざ東京へ。 そろそろ準備するか。 夜中には深夜バスの人になる。 午後の早い時刻まで東京にいて、それからそれから・・・。