Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

読書感想文 『禁断の魔術』 東野圭吾 著 を読んだ

いらっしゃいませ。 蛇口から出る水が、少しずつ生暖かくなっていく今日この頃。 彼が本を読んだらしい。感想とか書くかも知れないし書かないかも知れない。 「先日東野圭吾氏のガリレオシリーズ『禁断の魔術』を読み終えた」 ふむ。 「ちょろっとだけ感想を…

長期的観察(予定) Season2 /種 サクランボ

いらっしゃいませ。 あら。お見限りですか? うふふ。 長らく日記記事の更新を怠っている彼が久しぶりに更新を行うらしい。 サボり続ける愚民よ。何も書くことが無かったのか。 「人間生きていれば日々何かあるわけで」 うむ。 「すみません、ただただ更新が…

疲れ、そして老いさらばえる

いらっしゃいませ。 雪解け水が地中を通って湧水となり・・・、なんやかんやで最終的に水道水になるわけです。 彼がなにやら疲れ果てているらしい。 何か。 「仕事が終わって帰宅して、腕時計を外しつつ、ポケットの中の使用済みハンカチを洗濯機に放り込ん…

大型連休が終わったら、大型アップデート来た / Windows 10

Windows10 デスクトップPCに、前々からインフォメーションされていた“春の大型アップデート”到来。 アップデート完了まで40分くらい掛かったな。 起動後の操作感は予想していたのと違うサクサク感。 ご老体PCがさらに重々状態になるかと思ったが、逆に軽快…

『アベンジャーズ/インフィニティーウォー』を観に行った

いらっしゃいませ。 ・・・いや、おかゆライスとかは伝説の中だけにしてください。 彼は過日『アベンジャーズ/インフィニティーウォー』を劇場に観に行ってきたらしい。 感想とか書くのかね。 「何だかネットではやたらと叩いている人が居るけど、そこまで…

Fire Foxが重い

「59.0.3」にアップデートしたらやたらと固まる。 これは結構なストレス! 何をくらった? 他に何か原因でもあるのか?

極めて些細且つ個人的な怒り

いらっしゃいませ。 ませ。 こん。 よろ。 彼が何だか怒っているらしい。 何か。 「本を書くときは出来るだけ大きな書店で買いたい人なんだけど」 なんだその自分語り。 「大きな書店に行くと文庫本でも漫画本でもカバーを付けてくれるわけさ」 ふむ。 「別…