Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

出来た / MG『エールストライク・ガンダム』

テンションの低いままであるけれど、先ほど2年間ほったらかしにしていたガンプラのMG『エールストライク・ガンダム』が完成したので記事にしようと。 エールストライク・ガンダム1どうか。 む。エールストライク・パックがきっちりはまっていなかった。 …

悲哀 / 鎖 / 鬱

給与明細と給与評価を見た。 分かったことは、 この丸二年、リンゴの国で身を粉にして働いた対価が、 700円であったことだ。詳細は書けないが。 泣いた。 助けてくれ。 誰か雇って下さい。贅沢は言いません。 落ち込む。 鬱。

残酷・バラバラ死体 / ガンプラ・MGエールストライク・ガンダムを造る、か?

2年以上制作途中でほったらかしにしていたガンプラ、MG(マスターグレード)『エールストライク・ガンダム』。 続きの作業を久しぶりに始めてみようと思い立ち、箱を開けてみる。 とりあえず組み上がっているパーツを取り出して机の上に置いてみた。 ちょ…

嫁ぎ先で、元気にやってるのか・・・

http://d.hatena.ne.jp/takayo0801/ http://matsumototakaomi.com/ 先日、知人のシンガーソングライター、松本誉臣氏からメールが届いた。メールが届いてから結構時間経ってしまったのだけれど・・・。 松本氏は関西で活動する弾き語りシンガーであり、fende…

うっすらと雪が積もる / リンゴの国通信

2013/04/19、多分6時半くらい。 さすがはリンゴの国。 ここに来てまだ雪が降る。 さくらの開花は多分来週。 今朝もストーブに火を入れる。 そんなリンゴの国の、春の便り。 追記 この後午前中いっぱい暴風雨となり、みぞれがアパートの窓をたたき続けた。リ…

短い 読書感想文 『GUNSLINGER GIRL』 15巻 / 相田 裕 著 を読んだ

ガンスリンガー・ガール/相田裕 15巻 物語は閉じた。 スタートした時点では、「少女」+「サイボーグ」+「ミリタリー」という感じで、キャラクタを前面に押し出したエンタメマンガであった。 それが、「サイボーグ化と薬物で短命」な少女「兵士」達とそ…

雑文ヒーロー

子供の頃、喫茶店やバイク屋の「おやじさん」はヒーローとともに悪の組織と戦っていた。 悪の組織が叡智を結集したスーパーバイクとかを、町のバイク屋(あれ?バイクチームだったか?)の「おやじさん」が整備してたりしてた。 悪の組織の技術力が低いんだ…

店員さんの好みは

いらっしゃいませ。ふふふ。雪解けの味がします。ふふふ。へへへへ。 彼が古本屋さんへ行ったらしい。 「店員さんに本の在庫を訊いたときの反応がちょっと面白かった」 ほう。 彼 「あの、探しているマンガがあるんですが・・・」 店員さん 「はい。タイトル…

レンタルで借りた『アベンジャーズ』をやっと観る

アベンジャーズ ・・・うーん。 お互いが反目し合う(←あれ?日本語の使い方、変?)動機付けが、あまりにも薄い・・・。突っ込んで良い部分なのかどうか分からんけど。・・・脚本は大事だね。 あと、ものすごく個人的な意見であるんだけど、ハルクはエドワ…

対戦/格闘/STAND

「新手のスタンド使いか!」

春めく。祝福されぬまま。

本日誕生日であった。 そんなことはさておき、大きな低気圧が近づいてきている。台風並みのパワーらしい。 おかげで背中や首の筋肉が、ガチガチに固まっていく。まもなく頭痛に変わるだろう。 そして、いきなり春らしい陽気になったおかげで、鼻血が止まらな…

またまたまたイラストレーターのウチダヒロコさんをプッシュしてみる

いらっしゃいませ。 ま、待て!今のは八極拳の絶紹か?イタッ!ま、待て!イタッ!痛い! 待ってってば!だから、今の技って、絶紹なの?そうじゃないの?危ない!危ないでしょ!落ち着きなさいよ! 彼がまたイラストレーターのウチダヒロコさんをプッシュし…