Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイジェスト編集にもならない

いらっしゃいませ。 まあ、おかけになってくださいよ。 ・・・まさか本当に座るとはな・・・! 彼が小さく自己嫌悪に落ちているらしい。 何か言いたいか? 「この間日記記事の引っ越しをしたときに、ここ一年ばかりに記事を読み直す機会があったのだが」 ふ…

『スパイダーマン:ホームカミング』をレンタルで借りて観た。

『スパイダーマン:ホームカミング』(Spider-Man: Homecoming)をレンタルをして観たよ。 「MJ」役のゼンデイヤが凄くキュートだね。 最近劇場で観た『グレイテスト・ショウマン』にも出ていたよ。 歌凄く上手かった。 アルバムちょっと欲しくなっちゃうね…

せめて、人間らしく/そもそもヒトなのか? ~『TEAM NACS 第16回公演「PARAMUSHIR〜信じ続けた士魂の旗を掲げて」ライブビューイング』とか~

ヨーグルト村で生活を始めてから、人間的な活動が出来ていないような。それはこの日記記事の更新頻度の少なさからも窺えようというもの。でも、まあ、生きてます。と云うことで昨今の数少ない人間的活動をちょっとだけまとめ。 『TEAM NACS 第16回公演「PARA…

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: リミックス』「Guardians of the Galaxy Vol. 2」をレンタルして観てみた

予想以上にちゃんとした映画だった。なるほど。褒めるべき部分多し。これで後は『スパイダーマン:ホームカミング』「Spider-Man: Homecoming」さえ見終われば、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』「Avengers: Infinity War」の劇場公開に備えられる…

サラダ / すき家 /テイクアウト

数日前の話し。 俺氏、オクラサラダをテイクアウトするも、まさかのオクラが載っていない状態で愕然とする。 …許さん…、すき家 ヨーグルト村店!! まあ、許すけど…。

寒の戻り ヨーグルトの村の

朝起きたらクルマに雪が積もっている。二日ほど前に満開の桜を撮影したというのに。寒の戻りにも程がある。寒暖差、気圧の変化、諸々に体調も崩れる。あ、そういえば二日前は誕生日だった。 誰にもお祝いされることも無く。それは良いとして。 寒い。四月な…

桜 ヨーグルトの村の

ヨーグルト村の桜。昼食後に何気なく写メってみる。あいにくの曇り空。ほぼ満開だ。 午後から雨かな、なんて気がしてたら案の定降ってきた。この雨で散ってしまうかな…。 ああ、またヨーグルト村の日記記事だ…。この日記記事のテーマからちょっとはずれてし…