Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

2011-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬を迎えた悪人

いらっしゃいませ。 『本年の営業は本日で終了いたします。良いお年をお迎え下さい』。 張り紙を貼ってと・・・。 年の瀬にもかかわらず、彼はまた悪事を働く算段をしているようだ。 「通販でこのようなソフトを購入」 ・・・。 「『DVD fab BD&DVD copy』。…

雪かき

一時間半ざくざくと雪と格闘。かなり進んだと思って写メってみたが、相変わらず写真だとその努力とか雪のヘビーさとかが全く伝わらん!こんな事で休養日の貴重な時間が失われていく。 まだあと一時間半くらいかかるか? オッサンに肉体労働はつらい。 明日は…

????2

眼鏡店にて。

Big America グランドキャニオンバーガーを食べてみた

いらっしゃいませ。 ・・・なんですか?洗剤の次は空気清浄機ですか? ・・・いや、買わないですけど。 彼は昼食をとりにマクドナルドへ行ってきたらしい。その程度がトピックか? 「休養日であるとか、昼間に変に時間があるときなんかは、昼食を作るのが面…

現代的な仕様になったか? DELL OPTIPLEX 745 SF

いらっしゃいませ。 ・・・なぜだ?なぜだアカギ!なぜ輸血しない! 彼はまたデスクトップパソコンを開けたり閉めたりしているらしい。 「光学ドライブの交換用に注文しておいた変換ケーブルが、手元に参りました」 ほう。 「SATAの15ピンを、7ピンに変換す…

無いなら無いで

いらっしゃいませ。 ・・・猿でも温泉に入らなきゃやってられないわけですよ・・・。 彼は今回本当にどうでも良い記事を書こうとしているらしい。どうでも良いなら書かなければいいと思うのだが。 「本当にどうでも良いんですけどね。ちょっと捜し物があって…

雪が!

雪が凄い!写真を撮ってみたが体感しているような迫力が全く伝わらない! 雪はしんしんとは降らない・・・! 雪はズシズシ降ってくるのだ! これでまだ12月・・・。 年が明けて、もっとも降雪の多い2月後半には、いったいどうなっているのだろうか・・・…

パソコン改造の続き

いらっしゃいませ。 ・・・ええっ!?その洗剤、環境にも優しくて、その上飲んでも大丈夫なんですか?・・・しかも今ならそのお値段で・・・。・・・とりあえずジョッキに一杯ぐっと飲んでみて下さい!さあ早く! 彼はまたパソコン改造とかをやっているらし…

すべった!

転んだ! 肘を痛打した! 歩行すら困難な路面! こんなところでどうやって冬を越せばいい? 正直冬を越えられる自信が全くない・・・!

良い機会なので改造を試みる

いらっしゃいませ。 ・・・コップを構えて、蛇口をひねる・・・。そう、その動きです。 彼の9800円で購入したデスクトップパソコンがなにやら不調続きらしい。 「まあ、中古で9800円で購入したPCを細々と改造しながら使っているわけで。いつどこが…

『ボクの左手に手を乗せて』

昨夜おそらく、日本中で同時に滅びの呪文が一斉に唱えられている中で、 デスクトップパソコンが起動しなくなった。 呪文恐るべし。 『私のPCがー!PCがー!』

宣伝王に、俺はなる! P6 〜 劇団とり鉄人プロデュース公演 ことりてつじん 第4回公演 『名もなき探偵に告ぐ』 〜

果たして宣伝王になれたか。 今日が小屋入りのはずである。 なので今回が最後の宣伝となる。 まあ、微々たる効力しかない宣伝であったわけであるが。 後は公演後の報告を待つしかない。 主演女優の長谷川具子にも、スタッフ達にも頑張ってもらいたいと思う。…

????

眼科にて −−−−−−−−−−−−さあ、週末は『イカロスの森』へ。 劇団とり鉄人プロデュース公演 ことりてつじん 第4回公演長谷川具子一人芝居『名もなき探偵に告ぐ』 作・演出 小畑 悠 舞台監督 伊達 真吾 照明 清水 恭子 音響 斎藤 真希・大高 亜由美 制作 宮崎 …

あれ?

急にデスクトップパソコンがDVDドライブを認識しなくなった!デバイスマネージャーには表示されているけど、『!』状態。『ドライバーが壊れているか、ドライバーが無い可能性があります』だと?とりあえずネットからドライバーを持ってきてと・・・。 ・…

ごむながのやぼう

いらっしゃいませ。 ・・・うーん、何かをやり忘れている気がするんですけど、それが何か分からないんですよねえ・・・。気持ち悪い・・・。 彼の武将風雲録。 「というわけで、早速ながらゴム長を購入」 ほう。 「さすがはゴム長の本場、ホームセンターには…

2011年12月1日 朝

いらっしゃいませ。 ・・・いや、だから、ポイントは、冷麺の上のスイカとかリンゴとかを許せるかどうかって事なんですよ。・・・酢豚? 酢豚の話しは置いておいてですね・・・。 青森県に於ける、彼のヘモい日常。 「まあ、夜の間に半ば予想されていたこと…

またまた拾い物だけで構成された全く意味の無い記事

・・・報酬はスイス銀行に・・・。尾頭付きで・・・。 −−−−−−−−−−−− そして、意味のある宣伝劇団とり鉄人プロデュース公演 ことりてつじん 第4回公演長谷川具子一人芝居『名もなき探偵に告ぐ』 作・演出 小畑 悠 舞台監督 伊達 真吾 照明 清水 恭子 音響 斎…

お気に入りのスニーカーなんだが・・・

いらっしゃいませ。 あそこの『ホームラン』と書いてあるパネルに上手く当たればですね・・・。 ・・・ええ、うそです。 今回彼はクツの話しをするらしい。 「最近履いているスニーカー。『MERRELL』の“CHAMELEON Ⅱ STORM GTX XCR”というアウトドア用のスニ…

嫁ぎ先は、ジャカランタンさん

うちのドラム機材達が、無事嫁ぎ先に引き取られたようだ。まずは一安心。無断で顔出ししてしまいましたが、良いですよね?事後承諾って事で・・・(?)。写真の向かって左が嫁ぎ先のロックバンド、ジャカランタン(JACK-O-LANTERN)のドラマーさん、志村和…

くるまつうきん

いらっしゃいませ。 当店のシステムはご存じですか?まあ、簡単に言うと、巣鴨のピンサロばりに店内の奥へ奥へと行くに従って高額な料金を頂く、極めて悪徳なシステムとなっております。けけけ。 彼は11月の初頭から書かねばならぬ書かねばならぬと思いな…

宣伝王に、俺はなる! P5 〜 劇団とり鉄人プロデュース公演 ことりてつじん 第4回公演 『名もなき探偵に告ぐ』 〜

今回も神戸で行われる芝居の宣伝である。劇団とり鉄人プロデュース公演 ことりてつじん 第4回公演長谷川具子一人芝居『名もなき探偵に告ぐ』 作・演出 小畑 悠 舞台監督 伊達 真吾 照明 清水 恭子 音響 斎藤 真希・大高 亜由美 制作 宮崎 尚美◎日時 2011年1…

今、何月だっけ・・・?

本日、2011/11/21、午前10時前後の青森県K市。建物の二階から外を写す。 積雪。 これが関西との季節感の違い。 この先どうやって生活していけばいいのか皆目見当が付かない。 これが現実。 そして青森の記事から、神戸の芝居の宣伝に移る。 劇団とり鉄人…

冬が来てしまった・・・

ぼたぼたと雪が・・・。積雪。 原付で何とか走っていると自転車の人が出てこようとしていたので先に行かせようとブレーキを握ったら、早速スリップ。転倒こそしなかったが、結構ひやり。 もう原付では走れない。 恐るべし北国。恐るべし青森・・・。 劇団と…

主婦の友

いらっしゃいませ。 さあ、冬めいてきましたよ・・・。 今回は彼の食生活の中枢をなす物の話しらしい。 「基本的に夜のご飯はひたすらカレーなので」 ・・・。 「作り続けているとタマネギを切る速度も上がってきます」 ・・・。で? 「今回はカレーを作ると…

宣伝王に、俺はなる! P4 〜 劇団とり鉄人プロデュース公演 ことりてつじん 第4回公演 『名もなき探偵に告ぐ』 〜 

引き続き今回も宣伝からスタート。劇団とり鉄人プロデュース公演 ことりてつじん 第4回公演長谷川具子一人芝居『名もなき探偵に告ぐ』 作・演出 小畑 悠 舞台監督 伊達 真吾 照明 清水 恭子 音響 斎藤 真希・大高 亜由美 制作 宮崎 尚美◎日時 2011年12月10…

宣伝王に、俺はなる! P3 〜 劇団とり鉄人プロデュース公演 ことりてつじん 第4回公演 『名もなき探偵に告ぐ』 〜 

さて、今回もまずは宣伝である。 劇団とり鉄人プロデュース公演 ことりてつじん 第4回公演長谷川具子一人芝居『名もなき探偵に告ぐ』 作・演出 小畑 悠 舞台監督 伊達 真吾 照明 清水 恭子 音響 斎藤 真希・大高 亜由美 制作 宮崎 尚美◎日時 2011年12月10日…

スピーカー、慣らし運転中

いらっしゃいませ。 ・・・いやだから、山Pとカメナシは別人なんだってば! ・・・だからあ、はめてるグローブが違うでしょ? 彼は二度ほど続けて劇団『とり鉄人』の公演の宣伝だけの記事を書いた。さすがに今回は少し別な話題を書くつもりらしい。何を書く…

宣伝王に、俺はなる! P2 〜 劇団とり鉄人プロデュース公演 ことりてつじん 第4回公演 『名もなき探偵に告ぐ』 〜

劇団とり鉄人プロデュース公演 ことりてつじん 第4回公演長谷川具子一人芝居『名もなき探偵に告ぐ』 作・演出 小畑 悠 舞台監督 伊達 真吾 照明 清水 恭子 音響 斎藤 真希・大高 亜由美 制作 宮崎 尚美◎日時 2011年12月10日(土) 19時/11日(日) 12時◎会場…

宣伝王に、俺はなる! 〜劇団とり鉄人プロデュース公演 ことりてつじん 第4回公演 『名もなき探偵に告ぐ』〜

さて、この記事の読者の方々には覚悟しておいてもらいたいのだが、十二月の九日前後まで、この記事はかなりな宣伝記事になるはずである。 芝居の宣伝である。別に自分がオペレーションなどで付くわけではないのだが、やはりこの団体は懇意にしてもらっていた…

スピーカーが来た / JBL Control 5

いらっしゃいませ。 どうでもいい話なんですが、子供の頃って、夕日がものすごく大きく感じませんでしたか?あと満月とか。大人になると、あの大きさを体感できないんですよねえ・・・。 彼は自室のオーディオ機器に手を入れようとしているらしい。で、何を…