Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リンゴの国観光Part.2 鰺ヶ沢へ行ってきた・外伝

さて、今回日帰りで鰺ヶ沢まで行ってきて、念願のわさおさんとの邂逅を果たしたわけだが、今回は少しだけ、そう、ほんの少しだけ長毛秋田犬(あいたいぬ・あきたけん)について書いてみたいと思います・・・。 わさおさんは、とてももじゃもじゃしていて、皆…

リンゴの国観光Part.2 鰺ヶ沢へ行ってきたその2

いらっしゃいませ。 一度布団に入ってからのトイレに行くか行かないかの判断は、ものすごい決断力を要しますね。まあ、得てしてトイレに行くことになるわけなんですが・・・。 彼は久しぶりにリンゴの国の観光を日帰りで行ったらしい。 「日帰りで鰺ヶ沢へ行…

リンゴの国観光Part.2 鰺ヶ沢へ行ってきた

わさおさん。当記事初のビッグネームのお写真貼り付け。詳細は後日。

あれ?

仕事から帰ろうとクルマに乗って、キーをひねって。 カーステから音楽が流れ出すんだけれど、なんだかR.chから音圧がこないというか、L.chに寄っているというか・・・。 LRのバランスの設定が何故か変わった・・・? いや、違う。トータルとしてボーカルな…

また歯医者へ

最近休養日は歯医者通いばかり。 本日は左下の奥歯に出来ていた虫歯の治療。がりがりと削られると鈍い痛みが・・・!「あがっ・・・!」 思わず叫ぶ。 「痛いですか?じゃあ(あがあがうるさく叫ばれるのも面倒だし)、麻酔しましょう」 最近は歯を削るとか…

抜歯終了

いらっしゃいませ。 ええ。まあ、そんな感じです。 彼が歯科医院から帰ってきた。 「親知らず、最後の一本を抜いてきました」 ほう。 「施術時間、短かったですね。11:00に歯医者さんに到着して、11:30には出口を出ていました・・・」 速いに越したことはな…

“Ready Boost”を試してみた

もっと大きな容量のUSBメモリを購入したので、普段使用しなくなってしまった4GBのUSBメモリ。どうせなら活用してみようと思い、“Ready Boost”用に接続してみた。 写真のようにかなりうっとうしい見た目に。 因みにUSB 2.0で、容量は4GB(実質3.6GB…

映画『KICK ASS』をブルーレイで観たので短い感想を書いてみる

『KICK ASS』(キック・アス) スクリーンショットではなくもろにモニターを写メしただけの画像で申し訳ないが。 例によってネタバレ注意で・・・。 これはクールだ! 超COOL! 音楽もイカス!良い仕事してますなあ! ニコラス・ケイジは最近こう…

歯医者さんに行ってきた

いらっしゃいませ。 ・・・こちらのお席へどうぞ。 彼の医療体験記。 「歯医者さんに行ってきた」 ほう。 「おそらく15年ぶりくらい」 ・・・行ってなさ過ぎる・・・! 「今日行った歯医者さんでも15年ぶりくらいの歯医者だと言ったら、『おーっとーっ!』…

レンタル行ったった

『キック・アス』を借りるべくクルマでツタヤへ。 まあ、『キック・アス』は良いとして。 問題は勢いで一緒に借りてしまった『ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女』。 今まだ文庫本の上巻の四分の一くらいまでしか読んでいないのに・・・!観ようか、観な…

あ・・・月蝕・・・?

写メ撮るまでは結構欠けていたが、いざ写メを撮るタイミングになってかなり元の満月状態へ戻っていた。 というか、この写メじゃ何が何だかさっぱり分からん・・・。

短い 読書感想文 『舟を編む』 三浦しをん 著 を読んだ 

『舟を編む』久しぶりにハードカバーを買ってみた。本屋大賞受賞の文字に見事に釣られる。 相変わらずのネタバレ注意で。 作品としては短めな感じ。取り扱っているテーマのことを思うと、もっと大量の情報量で迫ってくるのかと思ったら、さらっとこなせる分…

何とかという刺激物質との小さなたたかい

The Battle Of Evermore 『タマネギは冷やすと目にしみない』という噂をどこかで聞き、調理前に冷蔵庫で冷やしてみたのだが・・・。 しみるやん。 ・・・少しはましなのか? でも、 しみるし。 水泳用のゴーグルとか着けるとかしか打開策はないのか?・・・…