Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

フリーのブラウザ




 PCのブラウザに、『ancia ver.1.7.1』(beta)を試してみた。




 IE9の読み込みの遅さ(接続が重いのかな?)にちょっとイライラしたので。




 因みにスマフォのブラウザは現在『Dolphin Browser HD』をお試し中。初期の『ドルフィン』で色々とイライラさせられた点が改善されている。特に初期はやたらと個人情報に関わる内容を吸い出されてたようだし。一時期はマルウェアだ!という話が盛り上がっていたし。しかし現行の『Dolphin Browser HD』は使いやすいし、軽い。『Opera mobile』なんかよりも全然安定度が高い気がする。もうしばらく『Dolphin Browser HD』を試してみようと思う。






 話を戻して・・・。


 PCのブラウザである。





 今回試している『ancia ver.1.7.1』。これは非常によろしい!

 http://www.egrath.net/index.php?FrontPage




 軽い!





 軽さを求めるなら『Google Chrome』を使えばいいのではという話になると思うのだが・・・。どうも例の個人情報の取り扱いとか何とかが気になって・・・。神経質すぎますか・・・?






 まあ、とにかく。





 軽いのでしばらく様子を見てみようと思います。





・・・まあ、このブラウザが特に軽いのではなくて、IE9が重いというのは分かっているんですけどね・・・。