Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

デスクトップパソコンにHDMI


HDMIケーブルを衝動買いしたので、デスクトップパソコンで使ってみる。

非力なグラフィックボードではあるけれど、正常に動作しているようだ。


D-DVIから解像度が変わってしまった。このモニターのネイティブの解像度になった、らしいですよ。


・・・じゃあ、今までD-DVIで見ていた解像度ってのは一体・・・。1920*1080のプログレッシブらしいですよ。

・・・じゃあ、今までインターレスだった、のか?


とりあえず色を調整して・・・。


ちょっとフォントがにじみますね。

まあ、安物のモニターなんで。


しばらくこれで試してみよう・・・。



・・・ウインドウズのログインの音が勝手に変わってる?え?そんなもんなの?