Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

劇団『とり鉄人』 第11回公演 『妖怪戯曲』終了!

 いらっしゃいませ。

すいません、数日閉めておりました・・・。どうも体調がすぐれなくて・・・。

今日は何だか楽なので様子見で開けてみました。

もしかしたらまた体調によってはお休みするかも知れません・・・。

 なので、今日はたくさん飲んでいって下さいね。ピッチャーを用意しました!



 彼は2月12日より、劇団『とり鉄人』の公演に張り付いていた・・・はずであったが、体調がズタボロで全く役に立てずに仕込み・本番と終了した。


 詳細は記載しないが、とにかくひどい状態で、朝から全く身体が動かない。凄まじい倦怠感と疲労感。まあ、これだけ書けば正体が何であるかは推して知るべし・・・。

とにかく、仕込み日には行けないし、本番二回目にもたどり着けなかった・・・。役立たずここに極まれり。


「関係者の皆様、ご迷惑をおかけしました。全く戦力にならず申し訳ないです・・・。」



 罪滅ぼしではないが、公演三回目の前の稽古の写真と、集合写真などをここにアップしておく。

劇団のホームページでもいずれアップされるかと思うが、早く皆様にお見せすることが彼の唯一の罪滅ぼしであるのだ。


「・・・あ、でも場内整理もしたし、バラシにも参加しましたよ、ちゃんと。」



いや、それ普通だし。まあ、写真、公開しなさいよ。



公演三回目直前、客入れ前の台詞あわせ

左から雪女の“ユッキーナ”役、松浦絵里(南河内万歳一座)、エビ妖怪“エビちゃん”役、梁川能希(いるかHotel)、河童の“ミドリ”役、池田光美


ぼけぼけ写真で申し訳ない。“ユッキーナ”、かなり高速で動いております。




同じく公演三回目直前


帽子を被ったミニ・マイケル・ジャクソンの後ろ姿は、半妖“ルカ”役の長谷川具子。マイケルに隠れて見えないグレーのスーツの男が“シゲル教授”役の藤沢俊一郎。その隣のエプロン姿が妖怪“イワ子”役の今井亜紀。
遠景の写真でこれまた大変申し訳ない。


あ、手前のネズミ色の男、後ろ姿であるが作・演出の小畑悠である。この男はこのずぼらな姿で舞台に立つという暴挙に出た。



今回舞台袖にあった「めくり」。なかなか素敵なフォントっぷり。演出小畑のお手製である。



そしてこれまた公演三回目の前に撮った集合写真

後列左から、藤沢俊一郎、長谷川具子、今井亜紀(ははは劇場)、清水恭子(アナログ人間)、小畑悠

前列左から、松浦絵里(南河内万歳一座)、梁川能希(いるかHotel)、池田光美、宮崎尚美






 ・・・とりあえず、どんな芝居なのかが全く分からんな。


「とりあえず雰囲気だけでもお伝え・・・出来てないかな」



まあ、とりあえず復調に努めよ。


「もしかしたら感想とか書くかもね・・・いずれ・・・。」


劇団『とり鉄人』ホームページ

http://www.geocities.jp/toritetsujin/