Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

頭痛 肩凝り ****

これが井上ひさし氏なら“樋口一葉”であろうが、残念ながら、吐き気にめまい。


それが現在の体調。



なかなかに辛い・・・。


それでも昨日の状態に比べればだいぶん回復した。



頭痛薬がなかなか効いてくれない。



布団に潜り込んでも、そのまますっと眠れるわけではなく。苦痛にあえいで身もだえするばかりだ。




最近、お会いしたこともない方にちょっと恋している。




などとつぶやいてみて、話の流れを勢いで変えてみようかと思ったんだけど、頭痛と吐き気にすぐさま現実に引き戻される。



胃の不快感の感覚としては、胃の中にボール・パイソンが居て、ボールのようにとぐろを巻きつつのたうち回っている感じ。そして胃全体が冷たい。時々とぐろを解いて胃の中からせり上がってこようとし始めるからタチが悪い。こらえるのに必死だ。


頭痛は鉄の爪のエリックさんが、こめかみと云わず後頭部と云わずガシガシつかんだまま放さない状態。そんな感じ。


めまいは、クルクルバット10回くらいの感じ。




こんな事を書けるだけ昨日より全然ましな状態に回復している、と、云えるかな?



布団に入っても苦痛を引きずるばかりで寝付けないし。きつい。