Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

やる気無し

 いらっしゃいませ。

 天気の良い日には冷たい『ヨドガワ・ブレンド』をどうぞ。





 彼は過日の休養日、全く何もしない日であったらしい。休養日はガンプラを組み立てる日ではなかったのかね。




「・・・殆ど寝て過ごしておりました・・」




むう。




「・・あ、でも昼食には出かけたんですよ。無性に担々麺が食べたくなって」




ほう。




「でも、お目当ての店にわざわざ電車で出かけて行ったにもかかわらず、臨時休業の紙が貼ってあってクラクラ」

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28005640/



良くある話しだ・・。




「この時点で完全に担々麺を食べる気満々であったので、代わりの店も中華料理屋を探して、入ったこともない店に入るとメニューに担々麺が無くて」




ふむ。





「代わりに早速始まっていた冷やし中華を頼んだら幻滅する味で・・・」





ほう・・。





「何だか美味いものを口に入れたい衝動に駆られて、さらに電車に乗って『グリーンズ・コーヒー・ロースター』へ!」


http://www.greens-kobe167.jp/




コーヒーのためだけに電車に乗ったのか・・・。




「まあ、それぐらい幻滅したわけですよ・・・。それ以上になんだかんだ言って空腹のためにその冷やし中華を完食してしまった自分に、もっと幻滅してしまったわけですが・・」





結局食らったのか・・・。




「美味しいコーヒーは良いですな。気持ちが落ち着きます」




むう。




「おなじみの『ブラジル』&チーズケーキ。チョコレートのジェラートを追加しております」






ほう。





「大変おいしかったです。この後、折角家から出たのだから何かしようと思ったのですが、眠たくなってきたんで家に帰って再び寝ることにしました」




昼前に起きて、昼飯を食ったら再び寝ようとするとは・・・。しかも昼飯のために電車に乗って・・・。なんだこの矛盾感は・・・。





「起きたら夜もすっかり更けておりました。昼間にしようと思っていた記事の更新をして、で、一日が終わった感じ」





なんだか不毛だな・・・。

ガンプラは制作期間中に間を開ければ開けるほどモチベーションが下がっていくと思うぞ。サボらずに出来るだけ作業をするのだ!