Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

生きる屍

 いらっしゃいませ。

 最近、炭酸のミネラルウォーターをよく見かけますね。

個人的にはどうも今ひとつな感じなんですよ。げっぷが出るし。

 普通の水道水、ダメですかねえ・・・。





 過日彼は休養日であったらしい。久しぶりにゆっくり出来たようだ。




「せっかくの休養日なので、色々考えてたんですけどね、予定とか」





ふむ。





「うずたかく積まれたDVDの山を少しでも低くすべくゆっくり映画を観ようとか」






ふむ。






「これまたうずたかい山を構成しているゲーム達に手をつけてみようとか」






ふむふむ。







「ほったらかしになっているガンプラをちょっとでも組み立てようとか」





ふむふむ。
で?






「・・・結局一日寝まくることですごしてしまった」






・・・・もったいない・・。






「読みかけの小説を布団に潜り込んだまま片付けた(読了させた)くらいで、他には全く生産的な行動をとっていない・・・」






小説を読むくらい、通勤時間でも出来ることであるのに・・・。






「・・・しかも寝過ぎで頭がくらくらしてくるし」






良いとこ無しだな。






「こんな事なら、逆に外へ出て、カフェとかで読書にしようとかにした方が、同じ行為でも余程生産的であった・・・」






そんな感じだな・・・。





「良かった点と言えば、コーヒーとケーキとかって事になるべきお金を使わなかったって事くらいかな・・・」






本当にもったいない時間の使い方だな・・・。





「反省をしてます・・・。少しだけ・・」





少しか。





「休養日の昼間って、なんにもする気がなくなってしまうんだよなあ・・・。何もかもが面倒くさくなって・・・」





ふむ・・・。





「まあ、ガンプラはがんばって進めます、多分」





作りかけなんだから、それくらいは頑張りたまえ!

全く非生産的な文章であるが、今回はこんな感じで終わる。

人並みの生活を送るのだ、小人よ!!