Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

スピーカー、慣らし運転中

 いらっしゃいませ。



・・・いやだから、山Pとカメナシは別人なんだってば!


・・・だからあ、はめてるグローブが違うでしょ?





 彼は二度ほど続けて劇団『とり鉄人』の公演の宣伝だけの記事を書いた。さすがに今回は少し別な話題を書くつもりらしい。

何を書くのかね。




「先日届いたスピーカーの様子なんかを」





・・・あまり万人が興味を示すような内容ではないと思うが。




「とりあえずこんな状態にしました」





・・・。






「とりあえず床置きはあまりにもリスニングポイントと離れすぎなんじゃないのというわけで、高さを稼いでみました」






・・・コンクリートブロックか。
なんだ?インシュレーター気取りか?






「あまりその辺りの知識はあまりないんだけれど、防振ゴムを置いた床に直置きするよりはまあましかなと・・・。置いてもひっくり返らない物って考えたらこれになった。ホームセンターで一個155円なり」







・・・ふむ。効果はあるかね。






「まあ、耳の位置に近づいたってことでは意味あるかな?インシュレーター的な効果は、スピーカー自体がしっかり鳴っていないこの状態では何とも・・・」







ふむ・・・。







「それでも少しずつ鳴らし込んで、まもなく10時間くらいかな?なんだか低音の再生能力が上がってきたような気がします」






ほう。







「50時間から100時間くらいしたら、結構使える感じになっているかも知れません。まあ、安物なので、過度な期待はしませんが」







ふむ。






「夕方くらいまでしかしっかり音出しできないので。何せアパートなもんで。そこそこの音圧を掛けてやらないと意味はないだろうし。本音は24時間ぶっ通しで鳴らし続けたいんですがね」






まあ、無理だな。






「因みにヘビーローテーションは、・映画『ため息つかせて』のサントラ、・木住野佳子『You are so beautiful』、・GOTA & LOW DOG 『LIVE WIRED ELECTRO』、・ケミカルブラザーズ『Come with us』、・上原ひろみ『Beyond standard』とかとか・・・。出来るだけ上から下までまんべんなく鳴るような選曲って事で・・・。というかCDを実家に置いたままなので、PS3に取り込んでいる音源の中からしかセレクトできないんだけどね・・・」

http://d.hatena.ne.jp/aile_strike/20100514

http://d.hatena.ne.jp/aile_strike/20100410

http://d.hatena.ne.jp/aile_strike/20100413






ふむ。





「まあ、もうしばらく暇を見つけて鳴らし込みを続けます」





そうしたまえ。

今回はこの辺りで終わる。





「そして、宣伝王になるべく今回も宣伝を最後に!」


劇団とり鉄人プロデュース公演 

ことりてつじん 第4回公演

長谷川具子一人芝居

『名もなき探偵に告ぐ』


作・演出 小畑 悠
舞台監督 伊達 真吾
照明 清水 恭子
音響 斎藤 真希・大高 亜由美
制作 宮崎 尚美

◎日時
2011年12月10日(土) 19時/11日(日) 12時

◎会場
神戸三宮・イカロスの森
http://ikaros.sakura.ne.jp

◎前売り 2000円 当日 2500円
(客席数に限られております、当日券は発行出来ない可能性があります。お早めにご予約下さい)

詳細は、劇団『とり鉄人』ホームページ(http://www.geocities.jp./toritetsujin/)でご確認ください。

問合せは・チケット予約は
toritetsujin@yahoo.co.jp
まで