Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

更新4

しばらく記事を更新しない間に、クルマにアクセサリーを少々買い足した。




といっても人に車をオートバックスまで運んでもらって、注文した品物を着けてきてもらうという、かなりひどいお願いをして取り付けたのだが。




そうでもしないと取り付けに行く暇がなかった。



内張で分からないが、まずスピーカーを前後とも交換した。

大枚はたいた割には鳴らないスピーカーであった。もしかしたらエージングすれば鳴り始めるかも知れないが・・・。

外した純正のスピーカーもそれほど悪いものではなかった。





ETCを着けた。まあ、特に遠出する予定もないんだけど。





ポータブルナビを着けた。型落ち品の割に高かった。

なんでも、docomoと通信契約を結ぶと、地図の更新や渋滞情報が得られるらしい。

逆に言うと、docomoと通信契約を結ばないと地図は更新されないということ。

月々315円らしい。


・・・契約しない方向で。







カーステも着けた。『プリウスドライバー』さん推薦のカロッツェリア

教えてもらった型番の商品はもう無くて、これはその後継機種、DVH-570。

USBメモリーにMP3なんかの圧縮音源をぶち込んでそのまま本体にぶっさすと、ちょっとしたCDチェンジャーがわりになる。


・・・残念ながら、音源になるべきCD達をほとんど実家に置いてきてしまっている・・・。何とかしてこちらに移送せねば・・・。


ところで、このカーステ、せっかくファイル名なんかを曲名にしても、その曲名を表示してくれない。

どうやら別でモニターを付けてそれで見るらしい。そうするとDVDなんかも鑑賞できるのだとか。

うーん・・・。普通にビデオ入力があるモニターなら何でも良いようだが、着けたばかりのカーナビには入力がない。

かといってパイオニアの純正ナビなんかを着け直したら、ポータブルナビを着けた意味がないし・・・。


現在思案中。

曲名やアルバムタイトルが確認できないのはかゆいところに全く手が届いていない感じで、とても歯がゆい。


さてさて・・・。




このようにしてここ二ヶ月くらいの300時間近い残業代は水の泡のように消えていくのであった・・・。