Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

『アベンジャーズ/インフィニティーウォー』を観に行った

f:id:aile_strike:20180503204018j:plain

いらっしゃいませ。

 

・・・いや、おかゆライスとかは伝説の中だけにしてください。

 

 

彼は過日『アベンジャーズ/インフィニティーウォー』を劇場に観に行ってきたらしい。

 

感想とか書くのかね。

 

 

「何だかネットではやたらと叩いている人が居るけど、そこまでクソな映画じゃ無かったよ。個人的にはサービス精神旺盛で、逆に好感が持てたね」

 

 

 

ほう。

 

 

「まあ、今日現在まだ劇場公開中なのでネタバレは出来るだけ避けるとして」

 

 

 

ふむ。

 

 

 

キャプテン・アメリカが登場するシーンはちょろっと感動して変な声が出てましたね。いやあ、隣に人が居なくて良かった」

 

 

 

感動するシーンかね。

 

 

 

 

「感動と云うより、出すならここ!ってところでちゃんと出してくれたのが良かったね」

 

 

ふむ。

 

 

「お約束ってやつ。歌舞伎だったら待ってましたの声が飛ぶところだね」

 

 

なるほど。

 

 

「そいうえば今回の“アベンジャーズ/インフィニティーウォー”を観るに当たって、“MCU”物をどれだけ観ておかなければならないのかと云う話題をネットで見かけるんだけど」

 

 

ふむ。

 

 

 

「やはりここは基本的に全部観ってところでしょうかね」

 

 

 

・・・全部観ないとダメと云うことか?

 

 

 

「仮にぶっちぎっても良いのを上げるとするなら、もしかしたら“アントマン”は観なくて良いかもね・・・」

 

 

 

・・・ほう。

 

 

 

「もう一つぶっちぎるなら、“インクレディブル・ハルク”かな・・・」

 

 

 

・・・。

 

 

 

f:id:aile_strike:20180503201337j:plain

 

「あと、個人的にはサノスはこのイメージ。おっさんですね」

 

 

支離滅裂のまま今回は終わる。