Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

逃避行動を逃避

 いらっしゃいませ。


 なんだか今年はまだ台風が1個しか観測されていないとか。多すぎるにも困りますが、無いのも困るんですよね。





 彼はやらなければならないことがジリジリと積もってきていることに気がついているようだ。





「・・・図面類は月末まで大丈夫として・・・、いや、早いに越したことはないんだけど、まあ、実寸が出てからにしよう?いや、早めにあげてしまって・・・」




図面を書く、書かないでうだってはいるが、実はその図面を書く作業が最も楽なのだ。彼はそれよりも面倒な作業から目をそらして、楽な作業を先に終わらせてお茶を濁そうと考えているのだ。全くのグータラ体質である。





「図面、大事ですよ!」





大事なのは分かっているが、何度も公演を行ってきたホールだろう。要領は分かっているはずだ。先方様にも話は通しやすかろう・・・。それよりも、ト書きで判ってる範囲の効果音を作り始めるのが先決ではないのかね。





「・・・ちょっとPCの環境が変わって、今まで使用してきた波形編集ソフトがどうも使えないようなので、まずそれを何とかしなければならないんだけど、それが別な波形編集ソフトの使い方がイマイチ要領を得なくて・・・」





それを理由に逃げを打つわけだな・・・。



「・・・・いや、でも大事ですよ、そこ」




・・・・少しでも進めるようにせよ!