Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

繋がる

 いらっしゃいませ。



空気が乾燥すると、喉にきますね。うがいをしましょうね。


あ、ここではやらないでくださいね。





 彼は昨日の2011/02/02に書いた記事で、自前のXperiaが、Wi-Fi経由でSPモードが使えないと、嘆き、悲しみ、世の中を呪う記事を書いた。





「犬神家に於ける、アオヌマシズマ的状態」





良く分からないが。

さておき、記事を書いてから、知人の『全然使えてますよ』連絡でさらに落胆したりしつつ、ネットで再インストールを行うと事態が好転するという噂を見て、自宅に帰りSPモードの再インストールを試みたわけだな。






「夜、自宅でアプリ(SPモード)を再インストールして、昼間行った設定をもう一度行い、Wi-Fiに接続して。いざメールの送信にチャレンジ!」






おお。どうであったかね。







「・・・・送れなかった・・」






あらら。






「再度設定をクリアして、もう一度Wi-Fiにつなぎ直して、メールの送信にチャレンジ。諦めが悪いのは分かっているが」







ほう・・・。







「なぜだか分からないけど、いきなり送信出来た!」







おお!






「調子に乗って、知人に開通メールを送信しようとしたら、また送信出来なくなって・・・・」






あららら。






「もうわけが分からん・・・」





ふーん・・。

で、本日2011/02/03の午後の話になるわけだな。






「仕事場近くのフリースポットに協力してもらい、Wi-Fi接続して、SPモードを新たに設定し直してみた」






ほう。

諦めの悪い・・・。






「メールを送信してみた!」






おお?






「ツナガッタァァァァァァァァァァァァァーーーーーーーーーーーー!!!!」








おおお!







「さらにメールの問い合わせをしてみた!」







おお。







「デキタァァァァァァァァァーーーーーーーーーーーー!!!!」







なんだか良く分からないが良かったな。

フリースポットで出来ても、自宅では出来ない可能性もあるぞ。







「たしかに・・・。自宅に帰ってから改めて検証してみなくてはならない・・・」






うむ。

して、いきなり使用出来るようになった理由はなんだね。






「皆目見当も付きません・・・。なぜ最初の段階で使えなかったか?いきなり使えていきなり使えなくなった理由は?使えるようになったのは設定だけの問題?どれもちゃんとした回答はないです・・・」







ふむう。







「とにかく、設定が何か問題であるなら、設定を変えないでおくのが賢明かもと思うので、SPモードのタスクを落とさないようにしてしばらく使ってみます・・・」






ちょっと家電が怖い主婦みたいな行動であるが、明確な回答がない状態では致し方無しか・・・。

まあ、うまく使いこなせるようにな。



今回はこの辺りで終わる。