Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

あれ?

 仕事から帰ろうとクルマに乗って、キーをひねって。


カーステから音楽が流れ出すんだけれど、なんだかR.chから音圧がこないというか、L.chに寄っているというか・・・。



LRのバランスの設定が何故か変わった・・・?




 いや、違う。トータルとしてボーカルなんかはセンターから聞こえる。ということはバランスの設定ではなく・・・。



試しにLRそれぞれにパンを振ってみるが両方とも鳴っている。が、どうもR.chの高域の周波数帯が鳴っていないような・・・。




 もしかして、R.chのツィーター死んだ?

 運転席に座った状態で、同軸2wayのツィーターの状態だけを確認するのはちょいと難しい。もう夜も更けていて、ドアを開け放って大きな音量でカーステを流すわけにもいかないし。



 休養日に改めてしっかりと確認しよう。ピンクノイズでも流してみるか・・・。




 やっとエージングが終わったくらいだというのに、もはやイカレてしまったのか?カーステのスピーカーなんて、耐久性第一だと思うんだけど・・・。まあ、個人的にこのメーカーのオーディオ関係はあまり信用してないんだけどね・・・。





 仮にトラブっている状態であったとして、販売店に診てもらうことになると・・・、えー?また○ートバッ○スに行かなきゃならんということ?保証書とか無かったような・・・。・・・またクレーマー扱いか?



 嫌だなあ・・・。この間もありとあらゆる店員がチラ見(店員によってはほぼガン見)してくるような状態だったし・・・。


 うーん・・・。
まあ、まずは折を見てしっかりチェックしよう・・・。