Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

readyboost

readyboost用に4GBのUSBメモリを使用していた。formatの形式も普通にFATだったからかも知れないけど、高速化を体感することは無かった。

この度16GBのUSBメモリに交換。さらにformat形式もexFATとやらにしてみた。


・・・むむむ。若干速くなったような気がする・・・。


以前どこかで“readyboostは4GBまでしか認識しない”なんてことを小耳に挟んでいたのでそのままほったらかしであったんだけど。

なんか256GBまで使用出来るらしいですよ。奥さん!


ということで16GBのメモリに交換。マイクロソフト様は“メインメモリの3倍のやつ使えば良いんだぜ!”みたいなことを言っているらしく。

・・・ということはこのデスクトップパソコンで8GBのメモリを実装しているから、32GBクラスのUSBメモリを使用すれば良いと云うことなのかな?転送速度とか色々絡みもあるでしょうが。


・・・いずれはこの旧世代のパソコンともお別れしなくてはならないんですけどね・・・。