Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

営業開始予定

 ああ、いらっしゃいませ。初めてのお客様ですよ。
ええ、今日から営業を開始する予定なんですけどね・・・。かまいませんよ、ゆっくりしていってください。
 実はまだメニューが決まってないんですけどね・・・。

メニューの一行目の「水」でよろしいですか?




 さて、どこにも何一つ知らせずに、この年の瀬の押し迫った日にこのページが開かれた。
昨今、彼の身の回りでは猫も杓子も(?)ブログであり彼も何となくは興味をもっておった。

 しかし、ほぼ引きこもり同様の彼は、どのような形でそれを実行してよいのやらわからず、今ひとつ「ブログ開設」という勇気が絞り出せずにいた。


 ああ、悲しきかな、引きこもり。


そのようなときにたまたま彼が好んで読んでいる作家、森見登美彦氏のブログを見つけたのだ。

「おお、天啓!」

引きこもりニートにして文章力の皆無な彼は森見登美彦氏のブログの「感じ」をまるまるパクるという暴挙を思い立ったらしい。

 この感じで良いのか?この感じでいくのか?いけるのか?続けられるのか?
彼は愚民である上に、比べうるものが思い浮かばぬほど怠惰なのだ・・・。


 特にドラマのない日常を、どれだけ脚色する気なのかはもはや想像の範疇を超えるが、ともかく開設してしまったのだ。

「ぼちぼちとアップしていきますよ、きっと。」

日記くらいかける大人になれ!


ともかく開店らしい・・・。






 愚かなり!愚かなり愚民!