Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

『スネーク!! まだだ、まだ終わっていなーい!』 『リキッドーーーー!!!』

 いらっしゃいませ。


 なんだか蛇口をひねったときの水の温度が、少し冷たくなったような気がします。やはりぬるいより冷たい方が良いですね。


さあ、今日もグイグイいってください!




 彼は夏の間に忘れ去りかけていた物に、改めてスポットを当てる気になっているそうだ。因みに記事のタイトルと本文は全く関係がないらしい。




「こちらの写真を見てもらいたい」








これは・・・。




「この夏大忙しになって、全く作業を続けることが不可能となった、ガンプラマスターグレード(MG)『エール ストライク ガンダム』の部品だ・・・!」





・・・おお、春先と全く違わない進行状況・・・。というか、全くのほったらかし?





「哀れなことに、頭、上半身、両腕、腰と進んだところで全く顧みられることなくほったらかしであった・・」





なんだか若干埃っぽいような気もするな・・・。





「何せ全く触られることがなかったものでな・・・」





なんだかものすごく可哀想だな・・。





「まあ、部品はちゃんと揃っていて破損していなければ問題なし。問題は・・」





作業を続けるに当たって何か問題でもあるのか。





「うーん、長期間放っておいたので、保存容器に入れていた調色した塗料が乾燥していたらどうしようかなと・・・」




カラカラになっていたら使用できないし、調色し直しということになるかも知れないな・・。確認したのかね。





「まだ蓋を開けてみてはいない。ガラス容器越しに見てみた限りでは、何とか液状っぽい、かな?」





まあ、液状であるなら粘度の調節だけで使用できるわけだしな。





「うまくいけば近日中に作業を再開したいなと」





完成させずに放っておくのは気持ち悪いしな。





「がんばって完成させます」





うむ。




「というわけであまりに内容のない記事であるので久しぶりに素敵女子の画像でも貼っておこうかね」





多部未華子ちゃん




相変わらずのパターンだな。果たしてこの画像を貼ることで誰か喜ぶ人がいるのか?






「さあ・・・?まあ、記事のボリュームは少なくともアップしたような気がするし」




・・・地味だしな。プラモの写真て・・。まあ、華やかになるから良しとするか・・?

とにかく、作業を再開するということで。しっかり続報を書くのだぞ!


 ところで、タイトルは・・、あれは何の意味が・・・?





「・・いやあ、まだ心は折れていない、終わってないぞ!というのを表現してみました」





スネーク関係ないし・・・。もう少しタイトルとかにも心を配るのだぞ・・・。