Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

人間不信の人のつぶやき

 いらっしゃいませ。


 時々田舎の喫茶店とかにたまには行っちゃうと、店内のBGMが演歌だったりしてものすごく落ち着かないって事、無いですか?


雰囲気作りってほどじゃないですが、意外に重要ですね、BGMって。


ちょっと考えちゃったりするんですよ。どんな曲が水に合って、どんな曲がお湯に合うか、なんて・・・。


え?違いますか。


 まあまあ、細かいことは気にせず、ぐっと蛇口をひねって下さい。




 昨日彼は昼食を食べに入った店で「お店の写真とかブログにアップして良いですか?」と聞いた。それが前日のブログとなったわけであるが、その折りに店のオーナーシェフにブログを見せてくれと頼まれ、このページを教えることとなった。


誰にも教えず始めたブログではあるが、その存在を知る4人目の人なった。


なんだか秘密裏にアップしてたのに徐々に公開していく方向なのかい?



「・・・うーん、そんなに大々的に公開するわけではなく・・。ただ、あまりに誰も知らないとそのまま広大なネットワークの中で消えたいってしまうような気がして。誰一人として認知せぬまま・・・」



あれあれ・・・。


「特にカウンターとか設置してないんで、誰の目に触れているかも不確かだし」



ふむ。



「ちょっとだけ誰かが見てるかもって思えば努力目標になるかなと」



かなり恥ずかしいんじゃない?



「誰かが見てると思うと・・・。皆さんいじらない程度に時々生きてるかどうか確認しに来てやって下さい・・・」



まあ消滅しないようにやりなよ!極小市民!