Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

四方山話’S /2

 いらっしゃいませ。


 雨が降ると緑のにおいがすごいですね・・・。




 今回は特に記事にすべきことがない日なのかね。




「まあ、そうなんですが、モチベーションのキープのためにガンプラの進行状況なんかを・・・」



ふむ。




「脚部を作り始めました」






なんだこりゃ。




「大腿部のフレームを切り出してみました」




切り離しただけか・・・。





「これからキレイに整えて塗装をします」




本当に切っただけなんだな・・・。

他に何か書きたいことはあるのかね。




「この間食べた、中華の牛肉焼きそば。うめえ」






おお、これは美味そうだ。


神戸市兵庫区 中華料理『宝楽』
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28005640/




「とろとろに煮込まれた牛肉の入った中華あんに、パリッと焼かれた細麺。少々脂っこい感じがするが、添えられた練り辛子がベストマッチ」





なるほど。ランチには良さそうだな。


他に何かあるのかね。





「女優・モデルのマイコさんが気になります」




ほう。







「梅酒のCMやコンタクトレンズのCMなんかでお見かけします」




・・・ほう。




「あと、ドラマの『新参者』とか『龍馬伝』なんかにも出演されておるらしい。観たこと無いけど」




ほほう。




「『理知的な感じ』、『涼しげ』、『穏やかそう』といったイメージでしょうか。ちょっと前なら『癒し系』のカテゴリーに括られていた感じでしょうか・・・」




・・・ああ、なるほど・・?




「CMの佇まいがなんだか素敵なので、その感じで活躍していただけたらなと」




なるほどねえ・・。まあ、今後に期待ということで。

まだ何かあるのかね。




「過日発表された、『mac mini』のデザインが気になります」




ほう。

http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_mac/family/mac_mini?afid=p219%7CGOJP&cid=AOS-JP-KWG-C-MacRelated-MacMini




「なかなかにきれいなデザインですよね・・・。まあ、もちろん、実際に使用するときは本体を見ないで殆どディスプレイを見て作業することになるわけですが」




それはそうだ。




「コンパクトでリーズナブルなので、『iPad』と組み合わせて使うには良いかも知れませんね」




秀逸なデザインは所有欲をくすぐられるということか。

・・・ああ、もう終わったかね。


こんなブツクサとした内容でお茶を濁そうというのだから恐れ入る。

ニッパーといい、今回といい・・・。まあ、いずれはちゃんとした文章を書く日が来るに違いない・・・そう信じて今回は終わる。