Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

見えますか?

 いらっしゃいませ。


 ・・・今日は温めますか?




 手抜きにもほどがあるが、彼はどうやらネットで見かけた画像をそのまま載せてお茶を濁そうという気らしい。とんだコピペ野郎だ・・・。





「どうでしょうちゃんと見えるでしょうか。近視の方が見たらマリリン・モンローに、そうでない方が見たらアインシュタインに見えるという画像だそうです」









・・・ふーん?






「錯視の一種で、ハイブリッド・イメージと言うんだそうです。最近、錯視流行ってますよね」






・・・へえ。





「因みに少し(2,3メートル)離れて見ると、アインシュタインに見えていた方にもモンローが見えるとか。見えますか?」





ほう。

・・・それで?







「・・・いや、面白いじゃないですか」





・・・そうだな。

記事としてひどいにもほどがあるが、今回はこのままで終わる・・・。