Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

何を求めて?

 いらっしゃいませ。

 
 雨が多いですが、一雨ごとに暖かくなるんだと信じております・・・。



 過日、彼は、総菜パンを買いに行っていたらしい。

今回はパン屋さんの話しかね。




「その時に行っていたのは『ドンク 三宮本店』。まあ、神戸の人間なら知らない時とはいない有名店ではあるよね」





『ドンク 三宮本店』

食べログに記事がありましたのでリンクを貼っておきます。

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28001660/





写真などはないのかね。





「今回は別にパンを食べて何とかって記事ではないので。たまたまそこに『?』な客がいたという話しなんで」






ほう・・・。





「夕方、総菜パンを買おうとドンクの店内でトレーとトングを持って店内を物色していた」






ふむ。






「その時自動扉が開いて、50がらみのオッサンと、20代の兄ちゃんが店の中をのぞき込んだ」





ほう。






「オッサンは、『何やここ、パンしか置いてへんやないか!・・・あかんわ、こんな店!パンばっかりや!!』と、のたまって去っていった」






ほう・・・。






「オッサンは、パン屋さんに何を求めていたのか?ドンクが焼きたてパンの店であるというのは、子供でも知っていることだと思うのだが」







・・・ふむ。






「店外からもパンしか置いていないのは丸見えだし。全く意味が分からない」





まあ、変わった人がいたわけだ。







「あ、総菜パン、美味しかったです」





どうでもいい話であったな。

いつかは実のある記事を書けるようになれたらいいな。



今回はこの辺りで終わる。