Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

攻殻機動隊 S.A.C 2ndGIGをやっと最後まで観た

 いらっしゃいませ。


さ、寒い・・。





 彼は数日前に、『攻殻機動隊 S.A.C 2ndGIG』をやっと最終回まで見終えたらしい。



「いやあ、最終回まで見終えて、まさか真の主役がタチコマであったとは・・・!」





なんだそりゃ。





「アレをやられると、その大変分かりやすい演出のせいで、他の公安9課のメンツを喰ってしまって、最終的にタチコマの印象しか残らん。9課のみんな、必死で戦闘しているのに影が薄い・・・」





良く分からんな・・・。






「まあ、これから観られる方もおられると思いますので詳しくは書けませんが」





ふむ・・・。






「まだ外伝(“SSS”)が出ているので近いうちに観るでしょう」





・・・。

で?








「あ、あと大塚明夫氏と山寺宏一氏の技術は相変わらずすごい。あと菅野よう子氏はやはり良い感じの音楽を書く」






なるほど・・・。

良く分からないままで終わるが続編も見たまえよ。


文章に表現力を付けよ!小人よ!


今回はこのままで終わる。