Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

四方山話’S

 いらっしゃいませ。

・・・アジサイの芽がぷくぷくと膨らんでまいりましたね。梅雨入りも間近ということなんでしょうかね・・。





 Iphone4の発売日が発表になったな。




「日本国内では6月24日に発売開始らしい」




またアップルユーザーの方々が列を成すのであろうか・・・。





「発売日より、6月15日の予約開始日の初動の方が大きいのではないかと思います」





OSも新しくなるそうだな。




「『iOS 4』というOSになるらしい。3G、3GS向けのアップデートも6月21日からあるらしいが、果たして既存のCPU周りでどれだけサクサク動くかまでは不明だけどね」





docomoXperiaも、正式にアップデートの日程を発表したな。





Xperiaの正式アップデートは6月9日から開始されたね。まずはPC経由でのアップデート。で、パケット通信でのアップデートは6月10日以降らしいね・・・。」





ふむ。




「ただし、PC経由でアップデートすると、Xperiaの内容が初期化される可能性があるとか無いとか・・・。しばらく様子を見てパケット通信でのアップデートが安定しているという報道を見てからアップデートをするのが賢いようだな」





なるほど。




「ただし、アップデートされるのはXperiaのソフトウエアであって、OSではない。旧バージョンが「R1EA018」、新バージョンが「R1EA025」となる。Android OSのバージョンは『1.6』のままで、『2.2』になるわけではないのでご注意されたい」




Android OSが2.2になるのはいつなのかねえ・・・。





「さあ・・。秋にi-modeに対応するときにマイナーチェンジとかするかもね・・・。その時についでにマルチタッチに対応してくれるようになっていれば良いんだけどね・・・」





・・・ところで、組み立て中の、『Aile Strike GUNDAM』のプラモはどんな感じかね。





「・・・残念ながら殆ど進んでおりません」









なんだこりゃ。





「前回、塗り分けるべき箇所があるためにエナメル塗料でグレーを塗って乾かしていたパーツですが、全体色であるホワイトを塗って乾燥中であります・・・」





相変わらずの地味画像が続くな・・・。






「この塗り分けのところが、何遍やっても上手くいかなくて・・・。塗ってはやり直しての繰り返しで、もう嫌になってしまいました・・・」




ほほう。




「かなりヘボヘボな仕上がりだけど目をつぶることにした・・・」





あきらめたのか。





「『妥協』です・・・。マーティー・フリードマンさん風に言うと『プチ妥協』です・・・」




プチなあ・・・。

まあ、自己満足の世界だからなあ・・。好きにすればいいが。その“妥協”とやらが“後悔”にならねばよいがな・・・。






「あと、この間ココイチでカレーを食べたんですけどね」




ふむ。




「人生初の挑戦をしまして」





ほう!





「・・・初めて2辛で注文してみました!」





フリだけは大きかったが、まさか2辛とは・・・。





「口が子供なので、辛いものがどうも苦手で・・・。いつも辛さの指定は『普通』だったんですよ」





・・・で、どうだったかね。一応聞いてみるが。多分あんまり違いが分からなかったんじゃないのかい。





「いやあ、辛かったなあ!」




あれ?





「改めて自分が『カレーの王子様』であることを認識した次第」





・・・なんと。





「もう少し辛いものに慣れることが出来るよう、努力します・・・」




まさに子供だな・・・。

小市民のカレーの好みという全く脈絡のない終わり方で今回は終わる・・・。