Cafe Ligia-exotica / 純喫茶 船虫

よしなしごとを。読書とか映画とか観劇と港の街の話しとか

MG 「AiILE STRIKE GUNDAM」 を造る、よ!

 いらっしゃいませ。


 人間は眠っているだけでも大量の水分を失っているんだとか。

寝覚めに水を飲むのは健康に良いかもしれませんね。



 彼がAile Strike Gundamを造るべく動き始めたらしい。



「とりあえず調色を済ませて、図面の最初に書かれている部品をランナーから切り離した!」





おお。





「この部品達を、ランナーの出っ張りを削り、接合時にどうしても気になる継ぎ目のギャップはパテで埋め、着色してちまちまと組み立てていくのだ」





順調に進みそうかね。




「本当にちまちまと、少しずつしか組み立てられないので・・・。正直、休養日にしか無理なので・・・」






完成までの3ヶ月か半年かってノリだな。






「まあ、気長に造っていきますので」





時々進捗状況を記事にするということで。

こんな感じで今回は終わる。